キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

あなたはすでに、あなたらしい

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ポテチなくなるってよ。
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
台風とか何とかかんとかで、北海道のジャガイモが不作だそうで。
 
これ以上に味わって、ポテチはバリバリしたいと思います。
 
てか、こういうときに、日本はイノベーションを起こしたりするので、4~5年は面白そうな動きがあるかもね!
 

あなたらしい

先日、ある人が言っていた言葉。
「我慢しながらしてるのも、あなたらしいよね」
 

違う自分になろう

僕は今コーチとして色々やってるけど。
そもそも、違和感があった自分をどうにかしたくて、ってとこがスタート地点だった。
 
だから、「生まれ変わろう」とか「素敵な自分になろう」とか、そんなことを最初思ってたんだよね。
 
でも、「自分は自分以外にはなれない」ってことがよく分かった。
 

 

自分という存在
どこまで行っても、自分って置いておくことが出来ない。
 
どんなときの自分でも、それは自分なんだ。
「自分」が入ってる。
 
「お前には自分がない」って言われる人でも。
もしかしたら、自分を守るために、あえて流されているとか。
そもそも興味が無いから、適当にしてるとか。
 
そっちを大事にしたいから、そうしてる。
そこは、自分らしいよね。
 
願い
でも、そんな自分がイヤなんです!どうにかしたいんです!
っていうのも、自分らしい。
 
自分に対して、「もっとこうなりたい!」って思ってる。
それを、「願い」という。
 
今の自分を否定して、願いを自分に向けている。
そう思っている自分がいる。
 
でも、それも自分らしい。
 
 
つまり、こういうこと。
 
今のままの自分で、スゴく満足してる
今のままの自分じゃ、全然満足しない
 
どちらも自分だ。
 
どちらを選ぶのも、あなたらしい。
 

自分を知る

ただ僕は、いつも気になっている。
 
「それがどこから来ているのか?」ということ。
自分のことも、他人のことも。
 
単純に興味がある。
 
何故そう思うのか?とか、
気になってる中心は何?とか、
我慢してまで手に入れたいモノは何?とか。
 
話を聞いてると、悩んだ瞬間も、どうにかしたいと思った瞬間も、どの瞬間も素敵な表情をする。
 
自分が気がいたときは、「エネルギー」が湧いてきたり、変化したりする。
 
そこで、「生きてるなー」ってスゴく実感するんだ!
だから、知るって面白いし、コーチングが好きな源泉の一つ。
 
そして、自分でそれを知っていると言うことが、すごく素敵なことなんだ。
僕はそう思う。
 
 
自分には、こんなところがある。
これを揺るがせたくないところ。
 
今の自分は違うんだ。
今以上に、もっと素敵になりたいんだ。
 
それを知っていることは、とても幸せだと思う。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!