キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

夜と言葉

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

アイマスク良いぜ!!

 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
そう言えば、昔買ってた。
 
意外と良いんだよね。
付けるとお休みモードには入れる!
 
後は、素敵な枕があれば、「素敵なおひるね」ができる!
 

はかどる時間

最近、時間によって頭の働きが違うんじゃないの?ってことに気が付く。
 
一番顕著なのは、夕方以降に「頭に浮かぶ言葉の数」が極端に減る。
 

 

考える

いつもやってることであれば、別に良いんだよね。
 
でもこのブログとか、結構言葉で悩んでしまう。
思いついた言葉を、Evernoteに書きためてるんだけど。
 
「頭に浮かぶ言葉」が減ると、論理的展開が上手く行かなくなる。
 

学ぶ

あと、最近「MicrosoftOffice ACCESS」を勉強してるんだけど。
自分のしたいことと、出来ること、今詰まっていること、っていうのがゴッチャゴッチャになる!
 
そもそも上手くゴール設定をしていないからが問題なんだけど。
でも、「ACCESS」で何が出来るかってのも、まだよく分からない。
 
そこら辺が自分は下手だね。
 
時間帯
でも1つ気が付いたのは、午前中と夕方の頭の重さ
 
これが重いと、学んでいることが、すーすー入ってこない!
んで、午前中は重くない!
 
だから、自分がやることを「学ぶべきこと」か「ルーティンワーク」かに分けて、学んでいった方が良いんじゃないかと今思っている。
最近読んで面白いと思った記事とは、ちょっと反するね。
まあ、そこら辺は個人差か。
 
もしくは、「自分は時間の過ごし方に、あまりメリハリがないな」とちょっと思ったりもする。
ここら辺は改善ポイントなのかもね。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!
広告を非表示にする