キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

ブログを書いていて、イヤな瞬間

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

気が付けば、こんな時間・・・。
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
いろんなことをごそごそしてると、一日があっという間。
15時ぐらいになると、何もやれていないと焦った気になるよね。
 
不思議。
 
 
今日何しよっかなーって思って。
いや、することはあるんだけど。
 

積み木崩し

 
ここから下は、今日書こうと思って書き始めた内容。
 

途中まで書いた記事

 
自分はどっから見てる?
ちょっとゲームしてーなーって。
 
それを言うとさ、「それ、現実逃避じゃない?」とか、「ホントにしたいのはゲーム?」とか、みんな言うわけじゃない?
 
まあ、ひょっとして自分の声かも知れないけれど。
誰かが突っ込むとしてね。
 

 

何だろう。
自分のホントの気持ちって、自分でも分かんないんだよね。
 
でも、自分の中で「ゲームしてーな-」って思ったのは真実なんだよね。
 
それを、「そうじゃないよね?」ってスタンスだと、何か、今思ったことが蔑ろにされた感じがして悲しい。
 
むしろ、「ゲームしたかったんだよね!」「どんなゲームがしたかった?」「してどんな自分になりたい?」「ゲームしてる自分って、どんな感覚?」「何のためにゲームするの?」て言って欲しいんだよね。
 
・・・・・
 
ここまで。
 
結論的には、
・どのスタンスでいうかで、言葉が変わる
・その言葉いかんによって、その人の中に隠れている何かが、出るでないが変わってくる
・信じるということは、その本当だという立場に立ち続けると言うこと
・何を信じているかって言うのが大事
 
みたいなことを書こうとした。
 

好奇心は猫を殺すか?

 
ブログを書いていると、ついつい自問自答を繰り返してしまう。
 
そうすると、さっきとは違う答えが見えてくる。
 
・何を言われようが、その人の中にあるものは変わらない
・その思いから出てくるだけなので、どんな質問でも、自分の言いたいことは変わらない
・自分は信じてくれるスタンスの人が好きなんだろうね
・受け取る側の問題じゃね?
 
そこで出る結論は、
・何を言われても、ヒントになるので、傷付いても受け取っておいて下さい
 
イヤだーー!!
 
本音
確かにそうなんだけどさ。
 
だけどさ、ほら、心に土足で入られるのは、何だかイヤじゃん!!
怖いじゃん!
 
ブログでイヤな瞬間
まあ、それは置いておいて。
 
こうやって、インスピレーションが浮かんだり、さっきとは真逆のことを言い出したりして、結論が崩壊したり、論理が破綻しちゃうことがある。
 
そうなると、書き直したり、時間が掛かったりする!
それがイヤ!!
 
でも、浮かんじゃったものはしょうがない。
たまに、まあいっか、ってなるときもあるけど。
 
それじゃあダメな気がするときもあるんだよね。
 
という、最近はずっと迷いの中にいる感じ。
問いと共にいる感じ。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!