みきとがわのめせんあ

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

お金と何を交換してるの?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

うなぎぐふふふふ・・・!

 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
うなぎ・・・・・うまい!!!
好きだぁぁぁぁ!
 

 
ボーっとしながら、サービスに金払うって、なんだろって考えていた。
 

価値と資産

モノ買うと

普通、モノ買うと、モノが手に入る。
手元に、モノが残るよね。
 
これと、お金を引き替えに、手に入れたのだ・・・・!!
 

お金の役割は、「価値」

買うってのは、車とか家と、お金を交換する。
 
つまり、「モノの価値」と「お金の価値」を交換してるんだね。
 

サービスにお金を払う

ほんだら、「サービスにお金を払う」ってのは、何の価値と交換してるのかな?
 
マッサージとか、病院とか。
 
モノみたいにさ、何も残らない…。
 
残るとしたら?
気持ち?
 

変化に価値がある

何となく、「変化に価値」があるんじゃないかと思って。
 
サービスの後には、変化がある。
変化が残ってるんじゃないかな?
 

その場限り

だから、その場限りってのが、何となく浪費だと思ってしまう。
 
まあ、でも止めらんないんだけど。
そん時は・・・なんだ。
 
「後悔」ってのが、残るんだろうね。
それが積もって、変化が起こる。
 

どこ行きたい?

変化して、変化して、どこに行きたい?
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!
広告を非表示にする