キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

お金と何を交換してるの?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

うなぎぐふふふふ・・・!

 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
うなぎ・・・・・うまい!!!
好きだぁぁぁぁ!
 

 
ボーっとしながら、サービスに金払うって、なんだろって考えていた。
 

価値と資産

モノ買うと

普通、モノ買うと、モノが手に入る。
手元に、モノが残るよね。
 
これと、お金を引き替えに、手に入れたのだ・・・・!!
 

お金の役割は、「価値」

買うってのは、車とか家と、お金を交換する。
 
つまり、「モノの価値」と「お金の価値」を交換してるんだね。
 

サービスにお金を払う

ほんだら、「サービスにお金を払う」ってのは、何の価値と交換してるのかな?
 
マッサージとか、病院とか。
 
モノみたいにさ、何も残らない…。
 
残るとしたら?
気持ち?
 

変化に価値がある

何となく、「変化に価値」があるんじゃないかと思って。
 
サービスの後には、変化がある。
変化が残ってるんじゃないかな?
 

その場限り

だから、その場限りってのが、何となく浪費だと思ってしまう。
 
まあ、でも止めらんないんだけど。
そん時は・・・なんだ。
 
「後悔」ってのが、残るんだろうね。
それが積もって、変化が起こる。
 

どこ行きたい?

変化して、変化して、どこに行きたい?
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!