キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

悲劇のヒーロー/ヒロインはもう止めたい!!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

右と左の脇の匂いが違う!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
たまに、自分の脇の毛を撫でて、匂いを嗅ぐ行為。
なんだこれ。
 
しかも今、匂い違った!
なんでだ!?
湿度的な問題?
 
あと、足の爪の間のゴミを取って匂い嗅いじゃう。
くっさー!!
 

 
 
自分の「生きてるなー!」って瞬間がある。
 
心が、沸き上がって「ワーッ!!!」ってなる瞬間だ。
それはなんだか、「ギューッ!」て感じで、一点に集中する感じ。
 
それは自分なりに「エモーション」という言葉だと思う。
 
 

エモーション

 
心が揺れ動く状態だ。
そのとき、とってもエネルギーを感じる!
 
それがないと、抜け殻みたいになっちゃうじゃない!
 
毎日、何もなくだらだら過ごしていると、そんな「抜け殻」みたいになるんだよね。
 
そんなのは、イヤだ!って感じるんだね。
アンパンマンも言ってるじゃん!
 

マイナスのエモーション

みんなが感じる、心がワーっ!てなる瞬間=エモーションってどんなのかな?
 
楽しい!
嬉しい!
すげえ!
おもしろい!
感動した!
 
とかじゃないかな?
 
 
でもね、日常にあんま、そういうのってないんだよね。
 
まあ、面白いアニメみたり、音楽聞いたり、漫画見たり・・・とか沸き起こってくると思うけどね。
 

 

 
自分が「一番」エモーションを感じる時。
 
実は、「悩んでいるとき」。
 
心が大きくが大きく揺れて、どうしようもない感じになる。
誰か助けて欲しいけど、ヘルプを出せない、ジレンマ。
何だか世界でひとりぼっちになった様な、悲しさ。
周りはすごく楽しそうに生きているのに、自分だけなんでこんなに。
 
会社に行くのがすごくつらかった。
そこに行っても、今の自分が良くなる気がしなかった。
前に進める希望がなかった。
でも会社休めないし・・・。
 
そんな時ね、よくこの曲を聴いてた。
 
あーやべえ。
聞いてると、ちょっと思い出してきちゃった。
 
せまいステージから 世界をめざせ
伝えよう ビリビリのでんぱ
どこまでも行ける 捨てるものなんかない
マイナスからのスタート 舐めんな!
 
今日 ドッタンバッタンドッタンバッタン もがいていても
きっと 月火水木金土日 進化していく
うちらの スタイルで
勝ち取るよ 天下!

 

すげえ共感!!
それでも頑張る、前に進みたいんだ!!っていうとこにね。
 
でもね、これ自分が受け取っている感触は「苦しい・つらい」。
 
そこがね、自分のエモーションの基準になってるんだ。
 
失恋ソングとか気持ちを強く重ねたりするのは、きっと同じじゃないかなと思う。
 
 

プラスのエモーション

だから日常で、エモーションを求めようとしたとき、やっぱどこかで「苦しさ・つらさ」っていう方向に向きがちなんだ。
 
悲劇のヒーロー/ヒロインみたいな。
 
それがあるって、気が付かなかったんだ。
だから何だか、頑張ってるんだけど、ずっと「苦しい・つらい」が続いてた。
抜けなかった。
 
知らず知らずのうちに、そっちに行っちゃてるんだよね。
求めちゃってるんだ。
エネルギーを、エモーションを求めて。
 
今ね、向きたい方は、100%の楽しい、嬉しい。
そっちなんだよね!
 
今までの、「苦しい・つらい」のは、一旦置いて。
 
ちょっとでも良い。
「あ、ちっちゃいけど100%の楽しいがある!」っていうのを探しているんだ。
 
最近では、それはやっぱり、相手の嬉しい話を聞いたり、盛り上がったりしたときかな。
 
自分はやっぱ、「共感」。
やっぱこれなんだな。
 
自分の「エモーション」を見つめてみて、そこから自分はどんな感触を追い求めているか、気が付くと、何かのキッカケになると思う!
 

ゴールとスタート

f:id:kisuke987:20170113142233p:image

 
 
こう、自分のエモーションってこういう感じなんだよね。
これは、イラストの集中線だけど。
まさに、一点に向かって集中する感じ。
「ギューッ!!」ってなる感じ。
 
これはね、到達点、ゴールを感じる。
 
今求めているのは、この逆
真ん中にあるとこから、広がっていく感じ!
すごくスタートする感じなんだ!
 
今はそう感じている。
広がる解放する感じ。
自由、素直、にやにや
 
そんな感触がある。
 
そういうのを目指すのはいかが?
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!