キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

スマホが羽毛布団に「ボフゥゥゥッッ!!」

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

げーむ!!

結構ゲームは好きなんですよ。
 
基本、一人遊びがメインなんで。
 
実は、先日発売された『Watch Dogs 2』を買ったにもかかわらず、出来ていません。
 
色々やんないといけないことが、盛りだくさんなので。
 
いや逆に、何でこんなクソ忙しい時期に買ってしまったんだろうという、前提への疑問がありますけど。
 
でもね、一日一回必ずやるゲームがあります。
 

ツムツム

f:id:kisuke987:20161210130123p:image

 
 
そう、スマホのゲーム『ツムツム』。
 
キャラクターを指でなぞりながら消していくだけ!
 
合間合間に手軽に出来て、ついついエキサイティングします!
 
あと、プレミアムBOXを開ける瞬間は、何が来るんだろうってドキドキしますね!
 
こんな手軽で単純なゲームこそ、長続きします。
 

イベント

そんなツムツムに、最近のアップデートで、「スターウォーズのイベント」が追加されました。
 
それが私的に大問題でした。
 
イベントでは敵にメッチャ邪魔されるんです!
 
普通のプレイでは、敵は一切出てきません。
 
淡々と、消していくだけですが。
 

イライラの原因

何が問題って、すごくイライラしてしまうんです!
 
  • 敵が途中で、必殺技でツムを消していく
  • 体力ゲージが追加され、時間オーバーに加え、体力オーバーでも途中終了
  • 途中終了になると必要コインが獲得できない
 
これが、私がイライラしている原因なんです。
 
アイテムを使ってブーストしてるんですが。
 
コインコストが、【2300コイン】掛かるんですよ!
 
私の目標獲得コインは【3000コイン】です。
 
ここがポイントなんです。
 
 

ファミコンのコントローラー

昨晩、ツムツムをやっていると、イライラがマックスに到達します。
 
なぜなら体力オーバーで、1プレイ1900コインしか獲得出来なかったんです!
 
赤字じゃん!
 
何しとんねん!敵!!!!
 
自分の中で、欽ちゃんの仮装大賞よろしく、メーターがぐりいいいぃぃぃーー!!っと上がって、満点を取ってしまいます。
 
さあその後は、ぎゅおおおええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!
 
 
スマホを羽毛布団に向かって投げつけてやりました!
 
 
そのとき思い出したのです。
 
幼き頃の思い出を。
 
昔良くゲームで腹を立てて、こんな風にファミコンのコントローラーを投げてたなと。
 
「座布団に向かって」
 
うん。
 
やっぱね、気にしてしまうんです。
 
壊れたら困るんで。
 
そこら辺、自分変わっていないなと。
 
スマホが羽毛布団に「ボフゥゥゥッッ!!」と音を立てた瞬間、そんなことを思い出す毎日です。
 
 
私はよく怒らなさそうだなと言われますが、自分でも自覚しています。
 
ただね、ゲームは別です。
 
 
あっ!今日はそんなことを書きたかったわけじゃないのに!
 
書いてるとこんな感じになりました。
 
ホントに書きたかった文は、また今度
 
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!