キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

理解出来ないことを気にしない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

自分が理解できない言葉達

最近、何度か触れた言葉。
ミッション」という言葉。
」と言う言葉。
やりたいこと」と言う言葉。
全然理解出来ない!
 
だから、理解しないことにした。
理解ってのは、
・自分の中で一致感があって
・腑に落ちた感があって
・そうそうそうだよね!ってうなずける
そんな状態。
 
それがないんだから、しょうがない。
し、それが欲しいとも「今」は思わない。
(それを否定しているわけじゃないのは、後で言う!)
 

 

妄想がヒートアップ

さんざんそれを考えたけど。
その枠に当てはめようと頑張ったけど。
いや、最初っから頑張る気が起きなかった
 
何かやってる人は実績出してて、スゴそうで。
やれてる人の間では、それが重要だとか言ってる気がする。
それが、成功の法則金科玉条だと。
 
うっすらは分かるんだ。
 

嘘つき

 
でも、それを考えていると
・勉強で、自分だけ出来ていないじゃん!
催眠商法みたいに、布団を買わされてしまうよ!
・親しくない人が祝ってくれる誕生日パーティーだ
そんな気分になる。
 
 
圧力に屈するというか。
集団心理に同調してしまうというか。
 
 
誰かにごまかされること、そして、自分をごまかすのがイヤなんだ!
嘘つき!!
 

妄想を追い掛ける

きっとそれは、将来理解できるかも知れない
ただ今は、こうも思うんだ。
 
・だって、今はまだそのレベルじゃないもん!
・言葉が何だか、響かない
・反応しない!
・まだ、「ティッシュ」とかの方が反応してしまう。
・出来ないことを、やろうとしても無理なんだ。
・元カノを追い掛けている感じになっちゃうよ!
 
だから、自分一人でそれについてやったり、考えたりするには不向きなんだ。
そんな気がする。
自分はね。
 

妄想を捨てる日

じゃあ逆に、今は何が欲しいの?
そっちに考える方が、自分らしい答えが出る。
 
 
有りもしない妄想を、繰り返す。
それに悩む。
 
そんなことを考えるより、自分が今欲しいものを考える。
考えたいことを考える
合っていることを気にしない
 
 
自分が今、追い掛けたいのは何だろう?
もしくは、今自分はどこにいるんだろう?
そこから始めたい。
 

釈明

そして、「ミッション」「夢」「やりたいこと」について考えたり、指導されてる方、ごめんなさい
見ていないと思うけどね。
一時の気の迷いだろうなと思って下さい。
もうレベルが5上がったら、考えるステップなんです!
えへへー。
 
なんか、『ブラック企業に勤めてるんだが・・・』を見せた後に、言うと良いかもしれません。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

 
 
そんでは!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!