キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

毎日新しいこと

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

毎日同じ

同じ作業を繰り返すのは、とても面倒!
だから、仕事の中での繰り返しは、なるべく少なくしていく。
省略、置き換え、自動化。
その結果、毎日新しいことに取り組む時間が増える!
やったね!
 
・・・でも実は、新しいことは、何でも手探りで怖い。
正解もない。
でも、一番意味があるんだ!
って、頭では分かってるだけどね。
 
一歩目が出ない。
途中で怖じ気づく。
足が止まる。
 

無理しない

止まってしまうとき、最近は、何かがズレてんじゃないかと思う。
想いと思考。
体調と感覚。
何かと何かがズレていることにさえ気が付けない
だから、少し止まって、何がズレているのか自分に問い掛ける。
 

心が望む

誰だって、今よりもっとよくしたい!今のままじゃダメなんだ!って願いを持ってる。
心が前に進もうと望んでいる。
 
だからこそ、無理しちゃう。
何かがおかしいと感じる。
全てを投げやりにしたくなる。
 
私はそんな時こそ、願いを大事に見つめ直したい。
そこが、自分のエネルギーの根源だから。
 
毎日、自分の願いを大事に。