キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

不安に共感する

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/10/02(水)
行動の記録
・モノ移動
・お客様対応
・お客様問い合わせ
 
今日の感情ノート
・眠い
・面倒くさい
・我慢
・嬉しい
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはー!
君は、昼寝してる?
僕は、バリバリしてる!!
昼寝ができない仕事は、僕はハイパフォーマンスが出ないので、お断りだ!
 
 
そういえば。
 
 
お客様から、専門外のご相談を頂いた。
びっくりしたけど、ちょっと嬉しかった!
 
でも内心、ドキドキするよ。
したこともないし、どうやって良いか分からない。
でも、相手は困ってる。
 
 
君なら、どんな受け答えする?
 
 
僕はね、相手の不安を、ついつい見つめてしまう。
混乱してる。
臆病になってる。
そんな不安な部分を読み取ってしまう。
 
表情から。
仕草から。
声から。
 
そんな相手に、「なんとか、力になってあげたいな!」って強く思う。
 
 
きっと、僕は「不安」がとてもイヤなんだ。
 
だからこそ人一倍、反応してしまうかもね。
そしてそれこそ、「誰かの不安」に応えてあげたくなる。
 
ぼくはそうやって、不安を価値に転換していきたいんだよ!
 
それが、今僕にできる最大の価値提供だよ!
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!