キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

欲望は、罪悪感を好む

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/24(火)
行動の記録
・計画再編
 
今日の感情ノート
・怠惰
・頭痛
 
ーーーーーーーーーーー
 
おはー
君は、晩御飯にネギ食べる?
迷うんだよね。
食べて寝るとさ、起きたときにネギの味がするんだもん。
ちょっと、やな感じだね。
でも、食べちゃうけど!!
 
休み明けって、テンション上がらないよね。
先週までいい感じだったけど、今日すごく駄目な感じ。
全然キレがない。
 
休日だからって、寝るのが遅くなったりした。
それも、理由の一つだ。
 
 
もう一つ。
スイッチが入ってない。
行動の一歩目が出ない。
 
先週までは、車のエンジンキーを回せば、すぐエンジンが掛かっていた感じ。
今は、中々かからない。
 
何が違うのか。
予想だけど、先週は「流れ」があった。
良くしたい!って想いと、よくなる行動を取り続けた。
 
だけど、休日になって、途切れてしまった。
休日だからと、ダラダラ過ごしてしまった。
何も決めず、一日を振り回されるがごとく、自分の仮初の欲望に従って、過ごした。
 
本来、その欲望に流されやすい。
僕は、その欲望の味を、思い出してしまったんだろう。
 
だから、今日ものすごく流されやすい。
 
 
今日で断ち切らなければ、明日は、もっとひどくなる。
 
より乱れるのではなく、「罪悪感」が強くなる。
 
罪悪感は、欲望の好物なのだ。
 
 
できるだけ、全てかなぐり捨てて、早く寝るのだ。
 
もう、昔には戻りたくないのだ。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!