キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

その「やさぐれる」やつ、わかりにくいよ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/20(金)
行動の記録
・ミーティング発案
・情報整理
・手作業
 
今日の感情ノート
・手応え感
・有能・優越感
 
ーーーーーーーーーーー
おはー!
君の今週のテーマは何にしてる?
 
僕はね、「拙速」だよ。
下手でも、出来てなくても、速く回答をするんだ。
 
 
人生は、やりたくないことも、やんなきゃいけない。
そんなとき、よく失敗して、「やさぐれてしまう」こと、あるよね。
 
ヤケ食い。
深夜Youtube
漫画読みまくり。
パチンコ。
 
やけに、時間を浪費してしまう行動をとってしまう。
世間に対する、デモ行為なのだ。
 
俺はやさぐれてっぞ!!
いいのかい!?
不服なんだぞ!!って。
 
それを行動で示している。
でも本人は、「快楽的な行動」をしてるから。
矛盾してるし、中途半端。
 
でも、自傷行為にも似てるから、どこかに弊害が出てくる。
財産を失ったり、健康を害したり。
 
そうやって、アピールの材料が揃って初めて、「俺は大変なんだアピール」を始めることが出来る。
 
わかりにくぅぅい!!
 
 
人間、そんな気分のときもあるだろうけど。
周りは大して、君のことなんか気にはしてないよ。
 
もっとアピールするか。
やさぐれる原因と向き合うか。
もっと違う道を見つけるか。
 
なんにせよ。
その時間が、あなたの人生にとって、一番もったいないよ。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!