キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

こだわりが怖い

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/13(金)
行動の記録
・管理業務
・焼き肉会食
 
感情の記録ノート
・ハイ
・イラッ
 
ーーーーーーーーー
おはー!
 
みんな、水分は何で取ってるのかな?
僕は、炭酸水だけど。
シュワシュワがたまんないんだよね。
 
 
何かしら、こだわりってあるじゃん?
枕はこれ、とか。
服はこれ、とか。
車はこれ、とか。
 
僕も一応あるんだけど。
でもね、こだわりを持たないように逃げてる。
 
ソレを無くしたときの喪失感が、辛そうだから。
あと、偏執狂になって、大事なものを無くしそうだから。
 
だから、執着心をなくすテクニックとか、勝手に身に着ついた。
もっともらしい、言い訳とか。
半ばパッシブスキル化してる。
 
例えば、良いシャツ欲しいなと思う。
でも、ちょっと予算オーバー。
すると、
「きっと今はタイミングじゃないし、困りはしないから、買わなくてもいっか!」
「たぶん、似合わないかもしれないし、着なくなるかもしれないから、買わなくてもいいか!」
って、諦める。
 
なんだかね、買ったあとのことも考えてしまう。
 
買って使わなかったもったいないとか。
欲しくて手に入れて、飽きて心血注げなくなったら申し訳ないとか。
 
なんだか、怖いんだよね。
 
それを盲信してしまうのが。
でも、盲信してみたいんだよね。
 
周りから、滑稽に見えても。
思い違いで、恥ずかしい思いをしても。
 
 
これはこうなんだ!って言い張ってみたいんだよね。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!