キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

新鮮さ、めっちゃ大事やん!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況

 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
さっきを倒した!
そう言えば、昨日も2匹倒した!
 
蚊取り名人か。
 
さっきのは、血を吸ってたけど、どこも痒くない。
 
誰の血だッ!!??
 
て言ってるうちに、もう一匹倒した!!
 
今日のブログはここから↓
 

CTI主催のオンライン練習会に参加したよ!

CTIっていうコーチングの養成機関の「練習会」があったんだけど。
 
知らない人たちばっかりで、ZOOMっていう知らない会議ツールを使って、めっちゃ初めてだらけ!
それが、自分ちのパソコンで起こったことなんだ。
 
何か不思議!
(ちなみに知っている人用の情報。今回はフルフィルメントがテーマ。9人ぐらいの参加で、応用までが5人。上級~CPCCが4人でした。)
 

 

初めてのこと

昔はさ、初めての事ってすごいイヤだったんだよね。
 
知らない人と出会うってさ、なんだか億劫だなって思っちゃう。
 
失敗したらどうしようとか、恥ずかしいなあとか、自分の居場所あるかなとか、色んな心配事が出てきちゃう。
 
でもそういう時に限ってさ、なんか色んなものを得られるんだよね。
 
自分の忘れてるもの。
自分の気づいてなかったこと。
自分の本心。
自分の出来てなかったこと。
 
そういうのに出会えるんだよね。
 

新鮮さという気づき

今日一番の気づきは「新鮮さ」を忘れていた!ということ。
 
新鮮な魚とか野菜はすごく美味しいよね!
 
んで、「鮮度が命」って言うけどそれは「どれだけ新しいか」って意味だよね。
 
そこじゃないのよ!
 
新しいから良いんじゃ無いの!
 
素敵なのは、「みずみずしさ」なのよ!
 
 
新鮮の新は、「インパクト」と言う意味。
新鮮の鮮は、「色鮮やか」と言う意味。
 
色鮮やかに、どれほどインパクトを受け取れるか。
 
それが新鮮さなんだ!
 
これが無いと、何やってもなんら面白くないんだ。
 
思い出せ!!
何かが、なあなあになってる。
流されている。
 
そんな時は、自分の中で「新鮮さ」がなくなってるんだ。
 
目の前のことが、自分の中で、色鮮やかに描けなくなってるんだ。
 
で・・・・どうしたらいいんだろう?
 
 
新鮮な野菜を丸かじりする?
 
日の出の空気を吸う?
 
昔見た映画、小説、漫画、聴いた音楽を、もっかい見る聴く?
 
 
もしくは、逆をしてみるとか。
 
目の前のものを、モノクロで見てみるとか?
 
耳栓してみるとか?
 
 
あとは、旅行に行っちゃうのも良いね!
 
パンツいっちょで外出てみようか!!
 
 
色々試してみてね。
 
自分の中の、「みずみずしさ」っていうのを思い出してみようよ!
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!