キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

ぶっちぎり!みきと辞典「ぶっちぎり」

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

昨日、ちょっと僕変わったよ。
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
昨日、「山元賢治さん」の講演会を聴きに行ったよ。
2回目だけど。
スゴく魂に、優しく・重く・鋭く響く言葉。
 
自分に少しスイッチが入った。
入れたかったスイッチが、確かに入ったんだよ。
 
自分で入れにくいときもあるけど、入れやすい場に行った方が良いよね。
 

喋りたくなる!

人と話してるとさ、不意に「語りたくなる瞬間」ってあるじゃない!?
体の内側にあるエネルギーがどんどん出て来る!
 
その瞬間は、きっとあなたは「表現者」。
表に出したいものがある、それって表現のエネルギーだよね!
 

言葉

ディズニー大好き!とか宝塚大好き!とかジャニーズ大好き!とか、大好きなものって、みんなあるよね。
 
僕ね、「言葉」が大好き!
その、ニュアンス、インパクト、止めどなく語れる!
 
「あたま」と「あたし」は一文字しか違わないけど、全然意味違うやん。
「あたし」と「わたし」は同じ意味なの、ニュアンスが全然違う。
 
そんなことを止めどなく出していく、そんなことしたら面白そう!と言うことで、はじまりはじまり~!
 

ぶっちぎり

「ぶっちぎり」という言葉。
この言葉すごく好き!
 
「やるからには1番を目指せ!」では響かないけど、「やるからにはぶっちぎりでやろう!」だったら、おおおおーーーーーー!ってなるんじゃーー!!
 
※ちなみにタイトルが「ぶっちぎり!みきと辞典」なのは、「ぶっちぎり」だと「エネルギーが湧いてくるから」。途中変わるかもしんない。
 

 

ぶっちぎりパワー

「ぶっちぎり」だと、もの凄いやる気が湧く!
「ぶっちぎり」に高性能!
「ぶっちぎり」に面白い!
 
何かするなら、「ぶっちぎり」ってインパクトを与えたい。分かる人が分かるのも良いけど、分かりやすく「ぶっちぎり」。
新しいお菓子の新商品開発も、「ぶっちぎり」で旨くないと、面白くない。
 
他者と比べて・・・じゃない!
スタンドアローンで「ぶっちぎり」だ!
 
真夏のクソ熱い日、シャワーを浴びようとして、蛇口をひねったらチョロチョロ…としか出てこない。全然スカッとせんやん!!!!
ひねったら、「ぶっちぎり」で出て来いや!ジョバーーーーーーーーーーーーー!!!って!ナイアガラの滝なみに!
こどもが、きゃっきゃ喜ぶで!!!
 

ぶっちぎりにトライ!

誰かと競争するとき、ただ勝てば良いか?そこに何の意味があるの?
 
僕はそこにどーーしても満足出来ない。「ぶっちぎり」でやらないと、やった気がしない。数々お茶を濁して生きてきたけど、ぜんぜん満足出来ませんでした
「ぶっちぎり」にトライしてないから!
だから、自分が全然ワクワクしていない時、そこに「ぶっちぎり」がない状態。
小さく枠にはまって考えてる場合じゃない。
 
選択肢に「ぶっちぎり」を!!!!
 
ぶっちぎりのデメリット
「ぶっちぎり」にもデメリットはある。一歩間違えれば、何でもかんでもメチャクチャすれば良いみたいに思っちゃう。そこじゃない!
 
「ぶっちぎり」は、状態だ。
今100点満点中、50点だとする。
「ぶっちぎり」は・・・・1000点だ!
 
それでやってみようということだよ!
 
あと、「ぶっちぎり」状態になると、とにかくウルサいし、押しつけがましくなる。アドレナリンドバドバ。
あくまで選択肢の一つだ!上手に使っていこう!気軽に使っていこう!
でも僕、「ぶっちぎり」大好き!
 
「ぶっちぎり」カウンター:25件
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!