キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

今日は、家の周りの側溝掃除=どぶさらいをした!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

今日は、家の周りの側溝掃除=どぶさらいをした!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
朝に雨降って、泥が水含んで重い!
あ~しんどい。

それをしながら、色々考えていた。
 

側溝の掃除めんどい

ぶっちゃけ、止めたいのね。
めんどいし、しんどい。
どぶの土=ヘドロって重いんだよね。
結構、汗かいちゃうし。
 
始める前から気が重たくなる。
 

 

止める方法

必死に手を動かしながら、ブチブチ色んなことを考えていた。
 
もう周りにあんまり田んぼも無いんだから、止めても良いんじゃ無い?
専門の業者に頼めば良いんじゃ無い?
やらなくてもいい理由、止められる方法を考えていた。
 
やっぱ、しんどいんだもん!
結構、腰とかやられるんだよ!
単純作業が一番、体にヤバい。
膝とか、腰とか、背中がヤバい。
 

それ、何かめんどいなー

終わったあと、道具を掃除しながらぼんやり考える。
正直、止めたいとは思うよ。
 
でもさ。
色んなイヤなこと、面倒くさいこと、無しにしていったら、何かヤバない?
「めんどいから止めようよー」ってのが流行ると、怖いな。
 
その言葉に、エネルギーが吸い取られそう。
こうしたい!って思ったとき、「それ、何かめんどいなー」の一言で片付けられたら、もの凄く悲しい。
 
そんで人は易きに流れるじゃん?
何か抵抗出来なさそうな力になりそう。
だから、そういうの面白くなさそうなの!
 

ワクワクドキドキ面白い!

もし「めんどいから止めよう」がメインの目的なら、考え直したほうがいいんじゃない?
それ、行き着く先は、無気力一直線!みたいな感じ。
 
あくまで、「目的」=ゴールにするのは止めよう見たいなこと。
 
楽ちんに生きるようってのは良いと思う。
頭がいっぱいいっぱいになって、焦って消耗するよりは。
 
でも、自分の中に余裕があるなら、ね。
目的は別だと思う。
 
それは、例えば、
もっと、生活を楽しむため。
もっと、こうしたい目標のため。
そこが、自分の目指したい場所じゃ無いかな。
もっとこう、ワクワクドキドキ面白い!って思える場所じゃ無いかな。
 
・・・そんなことを考えながら、「まあ、こんなもんだろう」というところで側溝掃除を止めた。
 
押しつけない
とか言いながら、「楽ちんで生きるのが好き!」って言う人もいる。
それはそれで良いと思う。
僕から見たら、「色んなことをゆっくり感じながら生きていきたい!」って見えるけど。
 
そのフレーズが好きなら、それでも良いと思う!
 
そんで、ホントに心からそれを感じながら、もっともっと心いっぱいに過ごして欲しいなと思うよ!
マジで!!!
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!