キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

そんな「クソみたいなバイキング」から選んでどうするの?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

友達の片山さんに「明日おやつ持ってこい」って言われた。
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
遠足のとき、メッチャおやつ選んでたわ。
300円以内で!とか。
バナナはおやつに入らない!とか。
いろんなのあったよね。
 
食べる時より、僕はやっぱり選んでる時の方が、楽しいかな!
 
あと、片山さんが「シャベルとツルハシを持ってこい」とか最初言ってたのが、マジで意味分からないので、明日追求しようと思います。
私信でした。
 

選べるって素敵

僕正直、「選べるって素敵だな」何て思ったことなんてなくて。
いや、さっき確かに「おやつ」の話はしましたけど。
 
「仕事」とか「生き方」とか「やりたいこと」とか。
あと、「発言」とかね。
そう言うので思ったことなくて。
 
と言うのが、最近反対側に回りましたよ!
「そういうの、選べるって素敵だな」ってこと。
 

 

選択肢

何で、「おやつ」にはあって、「仕事」にはないのか。
 
それはね、「したい!」ってのがないから
 
「おやつ」食べたいよね?
「仕事」・・・・それしたい?
したい仕事ある?
 
ある人はおやすみなさーーーい!
 
「選べる」ということ
「職業の選択の自由」ってのがあるけど。
 
別に「したくない仕事」から選んでもしょうがないよね?
「クソみたいなバイキング」から選んで嬉しい?
 
「選べるって素敵」ってのを口ばっかで言ってるのは、「良いとは思ってないけど、何だか良いという雰囲気を出しとかなきゃ、私が楽しくないみたいになるじゃん!これでも色々頑張ってるんだよ!」みたいに思ってるんじゃない?
 
「ちゃうよ」ってんなら、僕の勘違いでした!
めんご!!!
 
言いたかったのはね、「選びたい選択肢」から選んでる?ってこと。
 
それを選ぶなら、死んだ方がマシだ!
あとさ、選ぶって、楽しいモノを選ぶだけじゃないよね?
 
「選びたくないモノ」にNOって言える?
どうしてもイヤだってこと、我慢してない?
崩されそうになってない?
 
それさ、思うんだけど、自分の「こうしたいんだ!」「俺はこれが良いんだ!」ってのが「無い」から、言えないんじゃない?
 
心から選べや!
モノを選ぶなら、自分の好みだけあれば良い。
 
でも、人との間なら、そうはいかない。
 
どうする?
相手から、「お前こうしろ!」がやって来るよ?
 
そんとき大事なのは、「自分の心からの選択肢」だと思うよ。
 
「クソみたいなバイキング」から選ぶ感覚じゃなく。
 
それを選ぶなら、死んだ方がマシだ!!!って選び方。
俺はこうしたいからイヤなんだよ!!って選び方。
 
そんな選択が出来るのが、素敵だなと思う。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!