キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

最初っからExcellentを狙わない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

なんか寒くない?
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
急に寒いよね?
足元冷えるわー。
お腹すくわー。
 

どれから手を付け始める?

日々いろんなやるタスクはあるけれど。
心のままにタスクをこなしている。
全然タスク管理や、GTDが出来ていない。
 
まあ、それでどうにかなってる。
だから、それ以上求めていないんだろうけど。
 
でも、困ったことに、一日の初めに迷う。
どれからやろうかな?って迷うんだ。
 

 

優先順位

タスクの優先順位の決め方。
色々。
 
・なんとなく
・第二領域(7つの習慣)
・時間別能力発揮率(生理・心理学)
・怒られない順
・目についた順
・ワクワクする順
 
割り込みと気分
パフォーマンスは割と気分にも左右される。
あと、体調。
 
ほんとは統計とれば、傾向がある気はする。
でも、そっち割かない。
 
人に話聞かない
昔っから、人に話聞かない。
自分で体験したり、人のを目の前で見て、「納得」しないと動かない。
 
だから、失敗しとけばいい。
イヤなら勝手に前に進むよ。
 
最初っから、Excellentは狙わない。
動けなくなるよ?
 
気分的優先順位
・今日すべきことを三つ挙げる
・どれが気になるか考える
(効率は考えない)
・気になる順に並び替える
・とりあえず一つ目に手を付け始める
 
気になることから始めよう。
どうせ、気にしてるんだから。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!