キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

【チャレンジ】「何もしない」時間を作ろう!5日目

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

コーチングセッションの課題で、チャレンジを始めたよ!
 
詳しくは、1日目を!

5日目振り返り

結果

マジで何にもしない時間:1.55(+0.05
するべきことをしない時間:3.10(+0.10
 
 
 

マジで何もしない時間

・浮かばない
だんだん、何もしない時間に、何も浮かばなくなってきた。
浮かぶことって、「気付き」だったりするんだけど。
何となくその発生源って、「不安」からだったりする。
わ~って浮かぶときはね。
 
今色々行動していて、何となくそう思う。
 

 

・アイアクセシングキュー
目の動きから、脳が視覚、聴覚、体感覚のどこにアクセスしてるかって言うのを見るテクニックなんだけど。
短期記憶を探っているときは、右下。
長期記憶を探っているときは。右上。
を、目が動く傾向にあった。
 
というか、気付いた。
面白いな~。
 
・風景
ドアが開いている風景と、閉じている風景の前で浮かぶことって、違う気がする。
 
開いているときは未来、閉じていると過去。
それと、自分の左半身をそれに向けていると未来、右半身を向けていると過去の出来事が浮かびやすい。
 
・・・気がする!!
信じるか信じないかは、あなた次第!
 

するべきことをしない時間

・メインディッシュ
一日の内で、メインディッシュを用意しておかないと、すべきことをしても不満足。
 
メインディッシュってのは・・・。
なんだろうね?
わかんないんだけど。
逆に教えて?
 
・決められたこと
決められてことだけをこなすのって、何だか面白くないんだよね。
すっきりするんだけど。
でも、自分は「揺れている時間」も好きなんだ。
 
ここら辺が、 「自分面倒くさいな」って思う瞬間なんだろうね。
 
 

感想

いつもネックなのは時間だよね。
やりたいけど出来ないのは、「時間の壁」があるから。
 
そこにどう対処していくのかが、今の自分にとっては必要なんだろうな。
 
5日目は以上!
そんじゃーね!