キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

キレイな

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

好きな楽曲で、川本真琴1stアルバム『川本真琴』がある。

 

川本真琴

川本真琴

 

 

特に、1曲目「10分前」のイントロがすごく好き。
この曲を聴いてると「キレイな悲しみや痛み」を感じる。
普段の生活の中では、悲しみや痛みって、ボヤッとしている。
そのボヤさ加減が、全然好きになれない。
鈍くさいというか、愚痴ったり、言い訳したりするときに似てる感覚。

 

 
「キレイな悲しみや痛み」っていうのは、何だか原色で、ハッキリしている。
真っ白なシャツに落ちたコーヒーのシミみたいに。
けがれなき強さがすごくあるんだ。
純粋な感じ。
だから聴いていると、耳じゃなくて、心で聴いてるみたいに、染まることが出来る。
余計なこと考えなくて済む。
 
だから好き。
 
 
昔から、寝る前によく聴いてた。
子守歌みたいに。
心が落ち着く。
頭も落ち着く。
 
自分は、この「キレイな」感覚を目指しているかも知れない。