キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

今日は本棚その1

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

急にやる気がなくなる瞬間

 
さっきまで、色々準備して、ニトリに本棚を買いに行こうとしてたんだ。
後は出るだけ!って段階だったんだ。
1階へ階段で降りていった瞬間、やる気が無くなった…。
 
一体何だろうな?
 

色々考えてみよう。

①何かが変わった?
相変わらず、頭はなんか微妙何だよね。
それが強くなった?
 
②元々やる気が無かった?
うん。
そうかも知れない。
今日は順調に事が運んでたんだ。
その流れだったんだ。
昨日から、ちゃんと予定組んでいたんだ。
誤魔化してた?
ノリでやってた?
高揚感は結構あった。
 
③何かが無くなった?
アレかもしれない。
さっきまでワクワクだった!
急にしぼんでいった。
12時過ぎのシンデレラみたいだ。
ドーピングが切れたアスリートみたいだ。
何にワクワクしてたんだろう?
本棚に収める感じ?
できてる自分?
 
④何か別の要因?
何かを頭ん中に展開し過ぎていた?
抱え過ぎていたのかな?
オーバーヒート?
オーバーフロー?
 

んで、どうしたい?

ワクワクでしたいよね!
買って嬉しいじゃなく、買いに行く道も、考えるもワクワクなりたいな。
 
直感でここは、シングルタスクだ!
もっと感覚重視で!
揺れてみよう。
ユラユラー。
 
うーん。
ちょっと、休憩取りたかったのかも知れないな。
睡眠時間足りてないからね。
 
うん。
休憩すると、フラットな感覚だ。
一歩一歩前に進めるぜ。