キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

解決自慢

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/10/10(木)
行動の記録
・ツール開発
・改善記録
・予定作成
・食事改善
 
今日の感情ノート
・ワクワク
・どんより
・虚しい
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
君は、PCはよく使う?
僕は、なしでは考えられない!!
小学生の頃から、父がおいてて。
そのうちネットが通って。
今とは比べようもない環境だったけれど。
 
検索能力だけが、異常に上がった。
知らないことを、すごく知れるようになった。
すごく感謝してる!
 
そういえば。
 
仕事で、ちょびっと便利ツールを作ってみた。
上長の仕事の一部を、他の人ができるようなツールだ。
 
思いついて、3時間かな。
ぱぱっとね。
 
自慢してるんだよ!!
 
僕には、大きな問題を、早く解決できるとは思ってない。
早く解決しても、その後に同しようもない軋轢が残るからね。
と、言い訳を言ってみる。
 
でも、マイペースってものあるよ。
「自分専用ペース」さ。
 
そのペースで、できることをやってみる。
今まで蓄えた知識で、「やったことないけど、やれること」をやってみるのだ。
 
てな感じで、自分がやった小さな解決を、全力で喜んでいるんだ。
 
もっと、そんなことしてみたいな。
自分の街の周りの、ちょっとだけ倒せそうなモンスター。
 
それをやっつけてみたい!!
 
どこかないないかなー。
 
ぼくの解決できる問題が。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!