キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

諦めが悪い=欲深い

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/10/9(水)
行動の記録
・顧客対応
 
今日の感情ノート
・すいすい
・げんなり
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
おはー!
君は、スマホにフィルム貼る派?
僕は、絶対貼る!!
なんだか、服着てない気分だ。
 
落として、表面ガリガリにしたらどうしよう!!
って考えるよ。
 
さすが慎重派だね。
 
むしろ、裸で使ってる人は、勇者だと思う。
 
そういえば。
 
 
僕ね、諦めが人一倍悪いの。
ってきがついたんだ。
知ってた?
 
どうにかなんないかなーってずっと考えてる。
忍耐強いわけじゃ人だ。
でも、
「どうにかできるんじゃない?」
「どうにかしないといけないことじゃない?」
って思い始めたら、ずーっと考えてる。
3日も4日もかけて、たまに思い出す。
 
なんでかはわからないけれど。
 
たぶんね、欲深いの。
執念深いハンターみたいに。
 
「どうにかする」ってのが、ぼくのモチベーションになってるんだ。
きっとそれが、僕らしいんだ。
 
だからね、「表面上は戦略的撤退」ってのはよくある。
「しかたないじゃん」
「やめたほうが良いよ」
「一旦諦めてみよ」
って言ってみる。
 
でもその裏では、違うことを考えてる。
違う道でどうにかならないか?
タイミングが悪いだけじゃないか?
ってね。
 
 
そしてその先に、「相手の利益になればいいな」ってのも常に考えてる。
やっぱり欲深いね。
 
それぐらいが丁度いい。
そうじゃなきゃ、楽しめないからね。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!