キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

新たな領域に進むタイミング

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/10/08(火)
行動の記録
・学習
 
今日の感情ノート
・焦り
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
おはー!
君は、コンビニで水買う?
僕は、頻繁に、炭酸水を買うんだ。
 
昔は、水なんて水道ひねれば出てくるじゃん!!もったいない!
なんて思ってたけど。
 
いつの間にか、潔癖になってしまったのかな?
ほんとはね、その瞬間だけだとわかってる。
でも、自分にイイコトしてる感が嬉しいんだよね。
 
そういえば。
 
ちょっと、仕事で詰まったりすること、あるよね。
 
君は、その後、どうしてる?
 
僕は唐突に、マクロの勉強を始める気分になった。
今まで気になってた領域。
自然と心が向いたんだ。
 
僕は、「Udemy」を使ってるけどね。
 
本でも良いし。
 
 
「現状を打破したい」って気持ちが、行動原理になってるんだ。
きっとね。
明日になったら、やらなくなるかもしれない。
 
だから、今日一歩でもやっておく。
 
そうすると、いろんな言い訳が潰せる。
よくあるのが、
「よく知らないから、やめておこ」とか。
「どうせやったって、何も変わらないよ」とか。
「自分は、何をやってもうまく出来ないんだ」とか。
 
一歩踏み出せば、少しだけ変わるよ。
世界の見え方は。
 
僕は君に、何度か同じことを言ってるかもしれないけれど。
最初の一歩があれば、世界はちょっとずつ変わるんだ。
 
一気呵成に世界が変わるなんて、誇大な妄想だよ。
宝くじが当たらないかなと期待してるのと同じ。
 
それより。
新しい一歩を。
色鮮やかな世界を。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして