キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

スキだらけの生き方

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/10/05(土)
行動の記録
・会食
・出会い
 
今日の感情ノート
・楽しい
・発散
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
おはー!
君は、おならを一日何回する?
僕はね、いっぱい!
すげえ出るの。
病気なのかな?
でも、「バフォッ!!!」って出ると、気持ちがいいよね!!
たまに違うものが出そうな時は、焦るけどね。
 
 
そういえば。
 
最近、自分は相手におもねるコミュニケーションスタイルを取ってるな-って思う。
 
「チャラい」スタイルだ。
 
「それは、むりっす!」
「できる、できる。できちゃうよー!」
「あざーっす!」
 
みたいな。
 
僕自身では、何の気無しだったけど。
どうやら、人の懐に入るのがうまいらしい。
新しい人と出会うこの頃に、特に判明したんだ。
 
 
で、何が上手くいってるか、自己分析すると、一つ思い当たるものがあったんだ。
 
それは、「スキありガバガバスタイル」。
 
僕は、「スキ」を作りまくる。
それを自分に許してるんだ。
最近特に、その傾向が強い。
 
スキってのは、色々ある。
適当な無責任なポジティブ発言。
相手の意見に、下から進言。
明らかにしょうもない発言。
好きなものを頼んで、楽しむ。
 
発言と行動が、子供じみてるんだね。
 
でさ。
スキがあると、楽だし、無理せずに良いし、自分に何かを強要することもないんだ。
 
そうしてると、なんとかなる。
なんとかならなくても、まあ頑張ったし良いかって、思えるようになる。
 
それに、強い緊張感が場に起こらない。
みんな結構、楽しんで乗ってくれる。
 
 
だから、僕はこの生き方が良い。
スキだらけの生き方。
 
これでいいのだ~!
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!