キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

片手間にやろう

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/10/03(木)
行動の記録
・請求
・見積もり
 
今日の感情のノート
・浮つき
・我慢
・崩壊
・無心
・諦め
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
おはー
君は、最近だれかと楽しんだことは、何?
僕はね、・・・・・思い出せない。
 
うらやましかねー。
そこら辺、飢えるんだろうな。
 
 
そういえば。
 
 
心が折れそうなとき、あるよね。
例えば、自分の意見と、相手の意見がぶつかって、相手の言うことは正しいという状況、あるよね。
 
相手の話は、正しくて、理解も出来る。
そのとおりだ。
 
でも、心情的に難しさを感じてしまう。
 
難しめの言葉でいうと、「コンフリクト=拮抗状態」だね。
 
頑張っても頑張っても、前に進めない。
そんなときに言われちゃうと、「ボギっ!!」って折れちゃうよね。
 
 
もう泣きたいぐらいだ。
 
でもね。
そんなこともあるよ。
 
そんな時は、真面目にやっちゃダメだ。
片手間にやろう。
毎日、片手間にやろう。
 
やんなきゃ始まんないときもある。
 
 
でも、心はボロボロだ。
一生懸命やればやるほど、自分の痛みが刺激されちゃうよね。
 
だから、片手間気分でいい。
 
 
君がさらにボロボロになるのは、誰も望んでないよ。
 
その頑張り方は、やめようね。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!