キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「最前線」に触れていたい!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/10/01(火)
行動の記録
・請求
・計画再編
・準備作業
・お願いされ事
 
今日の感情ノート
・虚しさ
・苛立ち
・着実感
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはー!
君は、椅子に座ってるときの姿勢、どう?
僕は、ねこぜ!!
ほぼ、寝そべってる。
昔っからなんだよね。
 
気が付かないうちに、それがパフォーマンス落としてる気がするんだよね。
 
PCモニタの位置も、目線の高さじゃない。
低いんだよね。
 
毎回さ、背中とか首とか、いつもの場所がいつものように痛くなる。
きっと、その部分に負担がかかってるんだよね。
座ってる姿勢が。
 
なんとか改善できないかな?
 
 
そういえば。
 
 
僕ね、仕事中に、発言の半分くらい、ハッキリ言い切らないことがあるんだ。
 
君はそんなことある?
ハッキリ言わないこと。
 
仕事中によく感じるんだけど。
同僚や、お客さんもそうだけど、「僕の言葉」を元に、計算し始める。
それはまあ良いけど。
 
それを元に、FIXを求めてくる。
「あの時こう言ったよね!?」
「その通りにしてくれないと困るよ!?」って。
 
そう言われても、条件が違ったり、考慮すべきことが出来ていなかったり、色々と・・・あるじゃない?
困ってるのは、僕も同じだよ。
 
だから、ハッキリ言い切らない。
 
 
でもね。
そのままじゃいけないのも知ってるよ。
 
だって、さっきのを言い換えると、「僕は、よく知らないから、責任取れません」だ。
 
それは、仕事にならないでしょう?
お客様に貢献なんで出来ないでしょ?
 
そんなのは嫌なんだよ。
 
一応、危機感は持っているんだよ?
ほんとだよ?
 
だからさ、僕は知っていきたいんだ。
言葉の裏側を、作りに行きたいんだ。
 
 
僕は「現場の最前線」を知らない。
ホントはどうなっているか?
どういう仕組みになっているか?
何が大変なのか?
何がお客様のためになっているか?
 
一つ一つ、自分の眼で確かめて、やってみて、納得して、その言葉でお客様に貢献したい。
 
 
そうして行きたいんだ。
もっと、「最前線」へ。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!