キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

ある場所行ったら、「記憶のサジェスト」って起こらない?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/30(月)
行動の記録
・交渉
 
今日の感情ノート
・いらだち
・疲れ
 
ーーーーーーーーーー
おはー!
君は、明日何買う?
僕は、コンビニで朝ごはん、かな?
 
正直、ワクワクしてるんだ!
消費税が変わったら、どうなるんだろう!?って。
 
そういう節目って、色々変わるじゃない?
それに世の中がどう対応していくのか?
どう利用していくのか?
見ものなんだよね!
 
明日、高い買い物をする人は、きっと勇者だろうね。
 
そう言えばさ。
ある場所に行ったら、「記憶のサジェスト」って起こらない?
 
サジェストってのは、「Googleの検索のとこに、言葉打ったら自動で出てくる候補」のこと。
ズラーって出てくるよね。
それがさ、ある場所に行ったら、近い感覚があったんだよね。
君は、そんなことなかった?
 
ここで、前こんなことがあったなーとか。
そう言えば、こんな嫌なことも合ったなーとか。
なんだか、「記憶がサジェストしてるみたいだな」って感じたんだよ。
 
エピソード記憶ってあるけど。
それはこんな感じでつながってるのかな?
 
しかも、場所だけじゃなくて、「行動」もあるんだよね。
手を上げたり。
足踏みしたり。
体を捻ったり。
歩いたり。
 
そういうのに、「記憶のサジェスト」が起こったりもする。
 
まあ、これはあくまで個人の感覚だけどね。
 
世界は脳の中にあるって言うけど。
テレビ。
冷蔵庫。
飛行機。
車。
ロケット。
 
自然にはなかったもの。
でも、人間が頭で創造したら、実現していく。
 
論理は飛躍しちゃうけど。
「サジェスト機能」も、本来は人間の機能としてあるんじゃないかな?
 
なんだか魔法みたいだね。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!