キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

全部しなくてもいいよ、自分が選んだことだけすればいいよ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/27(金)
行動の記録
・代役を買って出る
・新しい作業をしてみる
・交渉
 
今日の感情ノート
・迷い
・ドキドキ
・不安
・自信
・疲れた
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはー
君の好きな感覚は、どんなの?
僕は、風が吹いてる瞬間。
 
すごく気持ちいよね。
特に夜風。
 
得も言われない気持ちになれる。
自分の中の優しさを思い出せるんだよね。
風っていいな。
 
 
君は、毎日すごく頑張って、すごいな-って思う。
ほんとにすごいんだよ?
 
でも、次から次へ起こる問題に、対処が難しすぎて、パニックになっちゃうときもあるよね。
 
そんで、最終的には迷子になっちゃう。
「私は何のために頑張ってるのだろうか?」って。
 
 
そんな君は、とっても真面目なんだと思う。
素直で、優しくて、一生懸命で。
 
でもね、全部はしなくていいんだよ。
君に目の前にあるのは、やったことないもの、不慣れなものでいっぱいだ。
一個でも大変なのに、それがたくさんある。
 
そんなものでたくさんだ。
 
でもそれは、決して自分が「やりたい!!」って言ったものじゃないよ。
みんなが君に、「やって!!」って言ってくるものだよ。
 
 
その中で、これなら出来る!って思うことを、選んでいいんだ。
これを達成したい!ってことを。
 
ほんとだよ?
選んでいいんだよ。
 
 
人から与えられたものって、上手く出来ないと、「なんであたしがこんなことやんなきゃいけないんだよ!」ってやさぐれてしまう。
 
全然、納得できない状態で、それでもやんなきゃいけないモードでしちゃう。
 
エネルギーが全然わかないのに、どうやって頑張るのさ?
君の持ち味が、全然出てないよ?
 
だから、せめて、出来ることを選んでみようよ。
少しでも納得できるものを選んでいいよ。
 
他のことは、無理なら、「無理だ!!」って言っていいよ。
 
 
そうやって、頑張って達成すると、「あたし、やればできるやん!!」って、どんどんできちゃう。
 
だから、自分で選んだものを、納得したものを、頑張っていこ!
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!