キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「恥ずかしいこと」をいつか、考えないでできるといいな

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/25(水)
行動の記録
Kindleセールで買いあさり
 
今日の感情ノート
・一体感
・達成感
 
 
おはー!
君は電子書籍を読んだことある?
僕は、昨日までのKindleセールがあったので、買いまくってしまった。
本は、読みやすいんだけど、かさ張るんだよね。
 
どっちのいいかは分からないから、安い方で買うようにしてるかな。
 
僕はさ、人目や反応を気にして、行動したり、発言できないんだ。
いつもだよ。
何をするにも、まず、止まって「人がどう思うかな?」って考えてしまうんだ。
 
君はどうかな?
 
なんでかって聞かれると、「恥ずかしいからかな」って答えるけど。
それ以外にもあるんだよ。
 
「想定通りに行って欲しい」なんて気持ちもあるんだ。
例えば、「どっちでもいいから、早くして!!」なんていうと、君はどう思うかな?
僕の言葉で、君がすごく警戒しまうんじゃないかな?
そのあと、僕と君はギクシャクしてしまうだろうね。
それがすごく嫌だ。
 
ホントは、「すごく助かったよ!!ありがとね!!」って気持ちでいっぱいなのにさ。
最初の一言で、それが無くなってしまうのは、すごくもったいないじゃない!!
 
だから、止まってしまうんだ。
 
 
ちょっと横道にそれちゃったね。
恥ずかしいって話だったね。
 
でも、そんなこと四六時中してたら、疲れるでしょ?
僕も、疲れちゃった。
 
だから、恥ずかしく思わないようにしよう、とか色々頑張ってみた。
 
「どうせ、誰も君のことは、覚えてないし、忘れてるよ!」
「むしろ、みんな恥ずかしいから、やれる自分はずごいよお!」
 
とか。
それは、とても役立つ発想だったけど。
 
 
ホントはね、なんにも思わずに、最初に思ったことを言ったり、行動したり出来たらいいな。
 
そう思うと、「やっぱり失敗が怖い!」かな。
 
色んな理由が出てくるね。
でもやっぱり、やりたいなーって思う気持ちはあるんだよね。
 
小さなことだけど、たまに悩むことだね。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!