キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

僕は、「意志力」が0なので、「環境力」で勝負するしかありません。

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/22(日)
行動の記録
・勉強会
・散歩
 
今日の感情ノート
・眠い
・共鳴
・驚愕
・罪悪感
 
ーーーーーーーーーーー
おはー!
君は、早起きしたら、どんな感じになるの?
僕はね、ろくに寝てもないのに早起きすると、吐き気がするぜ!!
 
「あれがもっと出来たらなー」と、できる人を羨ましがる日々。
すごい習慣。
読書。
即断即行動。
 
僕は、ほぼほぼ出来ない。
スタート地点で足が止まってしまう。
 
何が違うんだろうと考えたが、結局、最初に「やろう!」ってのがない。
スタートが違うんだ。
 
もしそれが、「意志力の差」なら、きっと何も出来ないだろう。
 
でもさ、出来たりする日もあるんだよね。
 
それを突き詰めていくと、「ある条件」に行き着くのさ。
よく眠れてるとか。
食べすぎないとか。
準備をしておくとか。
 
で、結論から行くと、「環境」に流されやすいんだなってことになった。
それ以外で、自分がやる方向になっていけない。
 
環境任せだ。
意志力0だ。
 
もうそれで良いのさ。
 
だから僕は、頑張る方向性を変えてる。
 
「どうやったら目の前の課題をダイレクトに解決できるか?」より、「何を揃えたら、僕は目の前の課題を解決しようとしだすだろうか?」になってる。
 
それしかないし、それで良いのだ。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!