キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

僕は、下から目線マン!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/21(土)
行動の記録
・一日勉強会
 
感情の記録ノート
・眠い
・安堵
・嬉しい 
・もうちょっと!
 
ーーーーーーーーーーー
おはー
君のライバルは誰?
僕はまだいない。
でも、欲しい!憧れる!!
羨ましいよねー。
自分を高められる最高の環境の一つだよね。
 
 
僕の仕事で大事にしてる言葉。
「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」
職階が上がれば上がるほど、みんなへの有り難みを忘れないようにしよう!って意味だよ。
 
「あなたは、上から目線が無さそうなとこがイイね」との言葉を頂いたよ。
ありがたいね!
 
そうなのだ。
僕は、上から「こうしろ!」って言えないの。
だから、懐柔策、浸透策、個人発火策、に出るのよ。
 
上から目線ってのが、どうしても、性に合わない。
人からアレコレ言われたくないし、強制されると不服な顔をしてしまう。
パフォーマンス、ダダ下り!
 
絶対ムリ!
てか、イヤなんだ!!
すごくイヤなの!!
 
そうだった。
だから、その真逆の戦略、行動を取るのさ。
それしか無理だから。
 
思い切って、行動出来る。
その自分を肯定できる!
 
なんだか嬉しいよね!!
 
僕は明日からも、「下から目線マン」として、ガンガン行動ができるよ。
 
こうやって、ふと頂く自分に対する言葉は、すごく嬉しいなー。
 
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!