キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

ストレスがMAXだから、踏み出すのだ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/18(水)
行動の記録
・守備範囲増加準備
・TeamViewer操作
・先予定計画
 
今日の感情ノート
・イラッ
・焦り
・ありがたい
・申し訳なさ
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
おはー
君は、お尻と足が痛いとき、どうしてる?
早足で歩いたら、食欲無くなるって言うから、歩いたら足が痛くなったよ!
 
 
もうさ!!!
ストレスがMAX!MAXFULL!
やってらんない!!
 
ってときあるよね。
 
もう何もできない。
全部捨てたい。
逃げ出したいし。
甘えたい。
俺が悪いんじゃない。
むかつく。
苛つく。
あり得ない。
どうかしてるんじゃないか。
時間返せ。
俺はこんなことがしたい訳じゃない。
腹立つ。
ぶっ飛ばしたい。
 
だから、何にも出来ない。
何にもしたくない!
 
…でも、明日もやらなきゃいけない。
凄く後ろ向きな気持ちで、誰かのせいにしながら、行動していく。
 
 
普通なら、そうなる。
そうなってしまうんだ。
それでも、良いかもしれない。
 
普通なら、ね。
 
 
自分が普通でないなら、違う選択も出来る。
 
 
なんでそんなに、ストレスMAXなの?
頑張って、頑張って、それでも前に進んでる気がしないからじゃない?
何のために頑張ってるか、分からなくなったからじゃない?
 
だとすれば、もう一歩なんだ!
 
 
実は、君がストレスMAXになったのは、「今までとは、違う一歩を踏み出す」ためなのさ!
 
どうにかしたくて頑張ったのに、どうにもなってないのは、おかしかないかい?
思った結果が出ないのは、おかしいと思わない?
 
じゃあ、どこかで
修正が入るはずなんだ。
 
 
そう!このあとだ!
 
そして、「ストレスMAX」がそのサインだ。
 
普通の人は、そのサインを、「もう休もうよ」って捉える。
免罪符に使ってしまう。
 
超もったいない!
 
 
今の君なら、違うことに気がつくはずだ。
少なくとも、今のやり方ではダメだと。
 
そこから、「今まで挑戦できていなかった、もう一つのストーリー」が始まるのさ!
 
 
今ならできるよ。
 
 
もしほんとにヤバいなら、もう一歩踏み出して、それから止めよう。
全部、捨てちゃおう。
今まで、頑張ってきた君なら、その後も、違う道が開けるさ。
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!