キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

回帰する世界

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/16(月)
行動の記録
・読書
・WORDのVBA研究
・(Amazon prime Video)ゾンビーワールドへようこそ(字幕版)鑑賞

 

 
今日の感情ノート
・ゆっくり
・頭痛
・眠い
 
ーーーーーーーーーーー
 
おはー!
頭痛いのは、食べ過ぎなのかな?
まあ、食べ過ぎだろうね。
君は、食べすぎがやめられない時、どうするの?
どうしたら良いかな?
 
最近の学びで、「メモは手書きが捗る」ということがある。
その前まで、如何にデジタルで記録するか、を考えてた。
 
手で書くほうが、何かと、良いのだ。
クリエイティブになれる。
思考がまとまりやすい。
記憶に定着しやすい。
とかね。
 
なんだろう。
現場のプレーヤーレベルでは、デジタルのほうが良いんだけど。
マネージャークラス、トップクラスになると、手書きのほうが良いんだ。
 
もちろん、共有事項はデジタルのほうが良いんだけど。
 
手書きの良さが、見直されている気がする。
 
昔から、学習は「読み・書き・そろばん」と言われてきた。
地道な反復練習が大事だと。
 
僕は、そこは同意できない。
 
むしろ、トップクラスにこそ、求められることだと思う。
 
だけど、デジタルが進むにつれて、「アナログの良さ」が見直されるのは皮肉だ。
 
マルチタスクより、シングルタスクが良いとか。
 
能力が上がるにつれて、アナログに回帰していく世界なのもしれない。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!