キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

小さく度肝を抜かれる

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

2019/09/12(木)
行動の記録
・肉体労働
・トラブル対応
 
今日の感情ノート
・頭痛
・めんどくさい
・焦り
・度肝を抜かれる
 
ーーーーーーーーーーー
 
おはー。
最近何聴いてるの?
 
 
僕が高校生の時から聴いてるアルバム「川本真琴」。
 
切なさとか、やりきれなさとか、諦めだとか、背伸びした感じとか、キラキラしてる風景だとか。
そんなのが、僕と同じスピードで流れていく音楽。
 
すごく好きなのだ!!!
 
 
でも、彼女は当時、それは思いとは違う表現だったみたいだ。
 
 
好きじゃないもので、有名になった気持ちは、計り知れないだろう。
子供を売って10億を手に入れるとか。
勉強好きじゃないけど、東大入ってしまうとか。
 
なんだか取り返しがつかないような。
自分の大事な時間を売り渡してしまった気分にも似てるのかな。
 
 
でも、その抑圧された感情とか、抜け出したい気持ちだとかが、きっとダイレクトに曲に反映されている。
それはきっと、『奇跡』なんだろう。
 
そのときにしか、存在し得ないものだ。
 
もう、ありがたがるしかない。
 
 
んでさ、Togetter見てて、小さく度肝を抜かれたのさ!
 
それがなんでかは、わからないんだ!
 
度肝を抜かれた感だけが、僕の中で際立ったんだ。
 
おそらくだけど。
「自分の手で自分を取り戻す」ってのが、刺さったのか。
 
昔の自分を否定するわけでもない。
それでも、自分の表現から、自分を自分にしていった。
 
ニューアルバムを出して、楽しんでいる感じが、「とってもいいかんじ」に見える。
 
だから・・・ニューアルバム買うしかねえな!!
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!