キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

電話での応え方がわからない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

電話で、挨拶レベルだけど、わからないことがある。
 
相手「お電話ありがとうございます。〇〇株式会社です。」
僕「〇〇の中田と申します」
相手『いつもお世話になっております
僕『お世話になっております
 
これ!!!
後半2つ!!
 
僕、言わなきゃ気がすまないんだ。
でも、すごく言いにくい。
厳密に言うと、長くなる。
 
この後に、「太田様いらっしゃいますか?」と、続けざまに話さないといけないから。
 
お世話になっております。太田様いらっしゃいますか?」
 
この長さ!!!
 
気になってしまう。
話してみると、結構長いよ。
 
すごく気になるんだ。
 
そう思うなら、改善方法は4つ。
 
  1. 気せず言う
  2. 言わない
  3. 早口で言う
  4. 違う言葉で言う
 
かな。
 
実は今、「3」を実践している。
 
 
2もなしではないけど。
言わないと、自分が偉そうになってしまう。
 
挨拶に返事しない人って、偉そうじゃない?
 
あと、相手に確実に聞き取ってもらいたい。
電話で聞き取れない瞬間って、結構焦るんだよね。
 
 
でも、ホントは、4の「違う言葉」はないかな?って思ってる。
 
なんか、いい言葉ないかな。