キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

経験しかない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

僕は、人にしてあげられることで、最大の価値あることは、「経験」だと思う。
 
知識やモノ、金よりも。
 
一番、尊い
 

 

子供に経験をさせてあげたい。
 
その肌身で体感して欲しい。
色々思って欲しい。
悩んで欲しい。
友達、嫌いな人、社会、世界について。
 
それが「自分」を知る切っ掛けになるから。
 
 
部下に経験させてあげたい。
 
成功も失敗も、頭の中だけじゃすぐ忘れてしまう。
気持ちの傾きも違う。
喜んだり、戸惑ったり、囚われたり。
その経験を通して、「自分がする」って感覚を身に着けて欲しい。
そして、「チャレンジすることが誰かのためになる」ことを体感して欲しい。
 
そして、そのバトンを誰かに渡して欲しい。
 
 
パートナーに経験させてあげたい。
 
ただ一緒にいるだけじゃない。
隣りにいるってこと。
揺れ動くモノ。
変わっていくモノ。
もっと素敵を感じて欲しい。
もっと素敵になって欲しい。
 
共に感じる日々を、過ごしたい。
 
 
今の僕があるのは、僕がしてきた経験があるからだ。
 
分からないけど、とにかくしたかったこと。
 
見えてしまった新しい外の世界へ踏み出したこと。
 
やってみたけど、うまくいかなすぎたこと。
 
全部、僕の大事なモノ。
 
僕が伝えられるのは、それだけ。
 
 
先に経験した者が、後に続く人の希望になる。
 
それを繰り返していくんだ。
 
意志は受け継がれると思う。