キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

他人に迎合する

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

僕は、人見知りだ。
 
それは、性質なのか、資質なのか、弱さなのか、分からない。
 
一時期、僕は「人見知りを克服した!」と思っていた。
 
でも、心の蓋を開けてみると、「対人技術」は向上したが、「人に怯える心」は相変わらずなんだ。
 
それを置いてきたまま、進もうとしていた。
 

 

だから、他人に迎合する言動が、ちらほらだよ!
 
良い空気にする。
良い人に思われる。
良いゴールを目指す。
 
こんな感じの言動。
 
たまに疲れる。
そして、モヤモヤする!
 
 
で。
人に怯える中に、「自分が好き!」と言えるものがある。
「かっこつける」の中に含まれる「かっこいい!」だ。
 
もしその「かっこいい」をバカにされると、すごく落ち込むか、めっちゃ腹立つ。
 
だから、蓋をしていた。
 
でもね、そうじゃないんだ。
 
僕はワガママで、自分を大事にしたいんだ。
自分が一番なんだ。
自分で自分を満足させてあげたいんだ。
 
 
だから、「他人に迎合する感覚」に敏感になる。
そして、「自分のかっこいい」を自覚する。
 
それが、とー―ーっても大事なことなんだ!
 
今日の好きなポーズ写真

Tony Jaaトニー・ジャー)好きなんだよね。
 
 
今日の好きな言葉
 
ー 日向 小次郎『キャプテン翼
 

 

雷獣って言葉、すごいかっこいいよね!