キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

身体が嫌がっているんだ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

僕は、基本的に我慢弱い。
 
嫌なことがあったら、「いかに逃げるか」ばかり考えている。
 
我慢強い人ってのは、障害があっても、それに耐えながら、進みたい方向に進む人だ。
 
僕は、進みたい方向に進めなくなる。
 
でも、気持ち的には前に進めない。
 
そこでいつも、「スタック」してしまう。
 

 

そんなとき、身体って正直だ。
 
背中や、肩、お腹。
 
頭、手足。
 
固くなってないか?
 
 
呼吸が浅くなってないか?
しづらくなっていないか?
 
心臓の鼓動は、速くなっていないか?
 
 
いつもと違う感じ。
スムーズでない感じ。
 
それは、「なにかに違和感を感じている」という証拠だ。
 
身体が嫌がっているんだ。
 
でも、進みたい道が間違っているわけではない。
 
何かを見失い、なにかに心を奪われている。
そんな状態になっていることを教えてくれている。
 
それは、「感情・感覚」の一種だ。
 
目を閉じ、しばらく付き合ってあげよう。
 
今日の好きなポーズ

僕は、パンチよりキックが好き
 
今日の言葉
 
待てば海路の日和あり~
ー 昔のバイト先の店長の言葉