キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「こうして欲しい」と「こうしてあげたい」のズレがMAX

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

向き合った相手と、上手くいかない。
 
そんなとき、お互いの何かがズレている。
 
そう感じるんだ。
 

 

相手が一生懸命なとき、「こうしてあげたいなー!」って思う。
 
でも、逆に相手を怒らせたり、なぜか責められたり。
 
あれ?おかしいなー?って感じになる。
 
何かやってしまったかな?
自分はダメなのかな?
何にもしないほうが良いのかもしれない・・・。
ってちょっと悩んでしまう。
 
そんなとき、相手をよく見てみる。
何かをどうにかしたくて、一生懸命だ。
上手くいかない、抱えていることがある。
 
更に見つめてみると、「コレをこんな感じにしてほしい!」って、すごい細かい条件が付くゴールが設定されている。
 
そのリクエストに答えるのは困難だな。
 
 
お互いが理解し合えたことがあっても、難しい。
 
ズレが大きくなればなるほど、関係がおかしくなってしまう。
 
仲が悪いわけじゃないのに。
 
お互いがお互いの目線にこだわっていることに気が付かないと、そこから抜け出せないかもね。