キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

執着したくない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

僕の中で、「執着したくない」気持ちがある。
 
頑なに、囚われまいとする気持ちだ。
 
理性で何度も押さえつけられる。
 
いや、自分を押さえつけている。
 

 

誰か他の人が、怒り狂ったり、正当性を叫んだり、破壊的な言動をするのを見たり、関わったりする。
 
それが何だか、イヤなんだ。
 
お馬鹿っぽい。
しんどそう。
生産的でない。
 
その中心には、なにか「囚われている感覚」=「執着している」ように見える。
 
僕はああはなりたくないなーとか、心の中で思っている。
 
 
でもね、ちょっと羨ましいなー、とも思ってる。
 
何かに熱中したり、集中したりするってのは、そういうことじゃない?
 
周りのことなんか考えず、そうだと思ったことに、ひた走れる。
 
僕は、周りのことや、今後のことを気にして、Go出来ない。
 
 
ホントは執着しまくって、アレが悪い、これはムカつく、これがないとイヤだ、こうしてくれないとイヤだ、って言える人が羨ましい。
 
 
恐れがね。
 
縛り付けているんだ。
 
執着すること以上に、自分がしたいことを意識させることにね。