キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

ダメだなんて思わなくていい

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

普段過ごしていると、グッっと我慢する感覚がある。
 
ムカついたり、焦ったり、不安になったり。
 
マイナスの感情をコントロールしようとする。
 
もうそれは、無意識なんだな。
 
 

 

コントロールしたいんだ。
 
良い結果を出したい。
有能な人に思われたい。
 
そんなところから、そうしたかった。
 
でも、なんだかおかしさを抱えていた。
 
だけど、どうしたら良いか分からない。
 
 
それを止めたら、恐ろしいことになってしまうのではないか。
 
自分が自分じゃなくなるのではないか。
 
周りを攻撃しまくってしまうのではないか。
 
自分はまたひとりぼっちになってしまうのではない。
 
 
それでも、そうはならない。
 
何となく知ってる。
 
じゃあ、自分は壁にぶつかったとき、どうしたいのか。
 
そこを問いかけたい。
 
 
もう自分を抑圧しなくても。
もう自分を悪者にしなくても。
もう自分をイヤな我慢をさせなくても。
 
良いんだ。
 
だから、グッと我慢したとき、コントロールしようとしていることに、イヤな気持ちを持たなくても良い。
 
それがダメなことだなんて思わなくても良い。
 
今は、それがあることを、見つめていたい。