キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

本当は、分かち合いたいのさ【Queer Eye(クィア・アイ)】

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

最近のお気に入り!
 
Netflixの「Queer Eye(クィア・アイ)
 
(上は英語のトレーラーなので、雰囲気だけ楽しんで)
 
ファッションやヘアスタイリングなど、それぞれの分野で才能を発揮する5人組FAB 5」。
 
5人は「イケてない人」の変身をお手伝いするという番組。
 
ただし、5人はみんな、ゲイなのだ。
 

 

Queer Eye

 
とにかく、全部素敵なのだ。
それぞれが発する言葉
クライアントに向き合う姿勢
変化のためのアイデア
 
それに心を開いて託していくクライアント。
 
クライアントもまた、変わりたいのに変われない、繊細な人ばかりだ。
 
色々、心に来る。
 
心が「ツンケン」しているときにぜひ見て欲しい。
 
きっと、心に彩りが戻るはずだ。
 
もし、Netflixに加入してるなら、見て欲しい!
 
ぜひ、Season1から!
 

ゲイ

 
余談だけど。
僕は、ゲイの方から、「繊細さ」「独自性」「寛容」「本物」という言葉を思い浮かべる。
 
すごく、繊細な世界で生きている気がする。
 
その持つ力は、これからの社会を豊かにしてくれると思う。
 
必ず。
 

分かち合う

 
僕は、この番組を見ながら、大事にしたい言葉ができた。
 
それは、出て来た言葉か、浮かんできたかは忘れたけれど。
 
分かち合う
と言う言葉。
 
なぜ、人は人と関わるのか。
 
分かち合いたいからさ。
 
仕事仲間と。
パートナーと。
家族と。
友達と。
周りの人と。
旅先で出会った人と。
これから出会う人と。
 
言葉や、景色、体験を
共通点や、違いや、新しさ、懐かしさを
 
分かち合いたいんだ。
 
罵倒したり、勝負したり、貶めたり、辱めたり、拒絶したり、したいわけじゃないんだ。
 
誰と、何を、分かち合う?
 
今は、自分のことしか考えられないかも知れない。
 
助けて欲しくて。
不安すぎて。
 
でもその先は、きっと相手のことが気になるはずだ。
 
全ての人でなくても良い。
信じてるだけの人で大丈夫だ。
 
でも、分かち合いたい人を見つけることは、人生で大事なことの一つな気がする。
 
自分の悩みを。
相手の苦しみを。
嬉しかったこと、悲しかったこと。
 
あなたは、誰と分かち合いたいかな?
 
甘えん坊な僕は、何を分かち合いたいかな?
 
きっと、もっと、豊かになる。
なれる。
 

そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!