キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

渡す、受け取る

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

僕は、理想のコミュニケーションを「パワフル」なモノだと思っていた。
 
そこから何か、新しいモノが生まれる。
 
そう思っていた。
 
だけど、少し問題があった。
 
理想でないコミュニケーションを排除しようとしていた。
 

 

僕はワガママで。
 
自分の理想通りにならないと、むくれる。
 
どうにか、そのようにしようとする。
 
でも、そのようにならないように感じると、すぐ手放してしまう。
 
「その人」ごと。
 
 
そして、そのことに何だか、エネルギーを奪われていた。
 
「キャッチボールをしたい」と願いながら、ボールを投げつけるばかりだった。
 
そうじゃない。
 
僕は、僕の意見を渡したい。
 
僕は、相手の意見を受け取りたい。
 
そして、僕と相手が、何を選ぶかは自由だ。
 
でも、投げつけて、選ぶも何もあったもんじゃない。
 
ちゃんと渡す、ちゃんと受け取る。
 
そこから、始めたいんだよね。