キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

頑張る世界

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

無理をする必要はない。
無茶をする必要はない。
 
じゃあ、なんでこんなに頑張っているのだろう。
なんでこんなに苦しいのだろう。
 
それは、何かをどうにかしたいんだ。
 
自分の何かをどうにかしたいんだ。
 

 

今のままでも、問題はないさ。
 
そのまま「何となく」生きてはいけるだろ。
 
変わっていく世界はあれども、適応しながら、緩やかに生きていける。
 
 
でも、わがままなんだ。
 
自分でしかわからないこだわりがあるんだ。
 
だからこだわりを貫きたくて、頑張っている。
 
 
誰からも望まれていない。
 
僕が僕に望んでいるだけだ。
 
だから、期待に応えてあげたいんだ。
 
 
苦しくて、誰からも理解されず、自分でも理解できない。
 
そこに、何かあるんだ。
 
それを信じているんだ。
 
僕にはそれしかない。
 
 
頑張りたいから、頑張っているんだ。
 
頑張ってでしか行けない世界を知っているから。
 
自分が一番イヤな、めんどくさい、「頑張る」世界。
 
でも、そこに行きたい。
 
もう一歩。
 
もっと深く。