キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

真面目な時間

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

僕は、深刻な空気とか、真面目な感じとか、真剣な場とか、好きじゃないの。
 
だから、つい、へらへらしてしまう。
笑って逃そうとする。
 
でもね、そんな時間も大事だなって思ったの。
 

 

軽くいると、力の入れ方がわかんない。
 
ほんとに大事にしたいものが、大事にできない。
 
 
自分ひとりで生きていくなら、軽い感覚でもいいんだ。
 
でも、誰かと一緒に生きていくなら。
誰かを大事にしたいなら。
 
そこに関わって生きるなら。
 
その重さも、大事になっていくんだ。
 
 
基本的に嫌なものからは、距離を置いたほうがいいよ。
 
常にごきげんにいたいなら。
 
冷静に物事を眺めていたいなら。
 
 
でも、それ以上に。
そこを超えて、一歩踏み込んだ世界に行きたいなら。
 
その瞬間が訪れるよ。