キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

木は凄いなー

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

木ってさ、人間が生きるより遙かに生き続けている。
 
何もせず、ただそこに佇んでいる。
 
色んなモノを見守りつつ、ただそこにいる。
 
なんだか、たまにすごいねーって思う。
 

 

僕は死んだら、木になりたい。
 
全てを見届けつつ、そこにいる存在。
 
そんな存在になりたい。
 
 
木は、僕の生まれる何年も前からあって、色んなモノを見届けている。
 
悲しみや喜び。
 
苦しみや怒り。
 
苦悩や楽しみ。
 
全部知っているんだろうな。
 
 
形があるモノは変化していく。
 
木だって、僕だってそうだ。
 
明日死ぬかも知れない。
 
倒れちゃうかも知れない。
 
木だったら、倒れた木から、新しい芽が伸びていく。
 
僕も倒れて死んだら、芽が生えてくるといいな。
 
すごい素敵だと思う。
 
もう、いっそのこと、木になりたいな。