キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「バランスをとる」って言葉は何となく好きになれない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

バランスが大事ってのは、よく分かる。
 
身にしみて理解している。
 
でも、「バランスをとる」ってのがどうも嫌いなんだ。
 

 

「ワーク・ライフ・バランス」なんて言葉がある。
 
仕事だけが人生じゃない。
プライベートの時間も大事にしよう。
とてもステキな概念の提唱だと思う。
 
でも、バランスってのが、気に入らないいんだ。
 
バランスって、要は、「トレードオフ」な関係なんだ。
 
どちらかを上げれば、どちらかが下がる。
 
そのバランスを取るってことだ。
 
 
なんか、夢も可能性も感じない。
 
単純にそれだけなんだけど。
 
ある種の「あきらめ」を感じる。
 
それが気に食わない。
 
 
バランスってのは、平均って感じにも取れる。
 
何ら面白くない。
 
面白さが見いだせない。
 
 
うーん。
きっと違う見方もできる。
でも、今は、やっぱ好きになれない!