キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

極端な判断中毒

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

僕は何か知らんけど、「極端な判断」をしてしまう。
 
コレ出来そうもないなー・・・。
 
いや?出来るんじゃね?
 
問題はこれだけだし。
 
前例がないだけで、トライしたことないだけだよね!
 
この要因に気を付ければ!
 
みたいに、ガンガン「出来る道」を探してしまう。
 
その時は既に、「やりたいかどうか」で見ていないかもしれない。
 

 

何だか「できない」ってのがイヤなんだ。
 
「したくない」ならわかる。
 
でも、「できない」で悩むなら、もったいなさ過ぎる!!
 
そういう気があるなー。
 
 
逆に僕は、「極端な判断中毒」になっているかも知れない。
 
常に極端な判断さえ出来ていれば、「できない」が減っていく。
 
 
さらに言えば、「できない」に関する要因を、どんどん排除しているかも。
 
感情や、文化、風習、慣習、環境。
 
そこに関わると、「できない」って、ついつい言ってしまいそうなんだ。
 
 
でも最近、出来ないことはなにもないなーって思うと、虚しくなる。
 
それをしてどうなの?って。
 
何か、排除してきたモノの中に、大事なモノが有る気がするんだ。