キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

見切りが早すぎるんじゃー

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

「アレしなさい、コレしなさい」
 
そう言われると、めちゃめんどくさくなる。
 
「片付けなさい!!」っていわれると、「いまやろうとしたのに!!」って反発する。
 
まあ、する気はなかった。
でも、気にはなってたよ。
 
それでもしない。
 
めんどくせえから。
 

 

シャツはズボンの中に入れたほうがいい。
 
ゴミは頻繁に捨てたほうがいい。
 
挨拶は元気良くしたほうがいい。
 
早寝早起きはしたほうがいい。
 
人の気持ちには寄り添ったほうがいい。
 
野菜は食べたほうがいい。
 
魚も食べたほうがいい。
 
墓参りはしたほうがいい。
 
室内は歩いたほうがいい。
 
疲れたら休んだほうがいい。
 
貰い物をしたらお返しをしたほうがいい。
 
目上の助言には従ったほうがいい。
 
 
でも、めんどくせえんだよねー。
 
わかってるんだ。
 
しとけば、周りからとやかく言われないのは。
 
でも、なんだ。
この、反発したくなる気持ちは!!
 
何となく、「したほうがいい」ことに、反発を覚えるのは。
反抗期なのか?
永遠の反抗期か?
思えば、物心ついたときからだった気がする。
 
そういう人から距離を起き、心の中で、無視し、言われたことを記憶から飛ばし、薄め、消去していく。
 
「なるべく近づきたくないでござる!!」
 
そうやって僕は、「めんどくさ!!」って思うと、心がそこから離れてしまう。
 
めちゃシームレスに。
 
 
意見には、納得行かないが、言い返して論破したいわけじゃない、
 
だから、心の中で、静かにフェードアウト。
とっても上手。
 
そうやって、見切りをつけてきた。
 
楽だから。
 
 
そんなにすぐすぐ変えらんないよ。
 
だから、心の中で、「めんどくさ!」って思うと、今日もまた、「見切って」しまう。
 
見切りが早い。
ひょっとすると、言う前から見切っているかも。
そういう空気感って分かるじゃん。
 
もう、見切りが早すぎるんじゃー。