キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

その先へ、その先へ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

最近気がついたことで。
 
僕が「したいしたい!」って言ってる事って、要は「自分が壁だと思ってるものを乗り越えたい!」って言ってるんだよね。
 
それで合ってんのかな?って思い始めた。
 

 

生きていれば「困難なこと」「コンプレックス」、色々あると思う。
 
それを乗り越えたい!っていう気持ちはすごいわかる。
めちゃくちゃ分かる!!
痛いほど分かるよ!!
 
  • 仕事を手際よくできない!
  • 人間関係が苦痛だ!
  • 言いたいことがうまく説明できない!
  • あることがずっと気になって、他のことに手が着かない!
  • ある人の言動が、めちゃめちゃ気になる!
 
みたいな。
 
ほんと、どうにかしてほしいよね・・・。
 
でさ。
どうにかして欲しすぎて、「そこが私のゴールです!」っていつの間にかなってしまってる!!
それさえなければ、私の人生最高なのに!」みたいな気持ちになってる!!
 
そこ、ゴールだったかな?
ホントに最高?
 
それを乗り越えた先にさ、「ホントはこんなことがしてみたいな」ってのがあるんじゃないかな?
 
乗り越えるプロセスはめっちゃ大事だし。
乗り越えてみないとわからない事っていうのもある。
 
最初はおっかなびっくり過ぎて、そんなこと、考えたり感じたりする余裕はないかも知れない。
 
 
でもさ、その先。
乗り越えたその先の世界。
なんとなくそこがあるんじゃないかなって思えたなら。
 
その先をゆっくり考え始めてもいいんじゃないかな。
 
自分の困難を超えた先に。
 
今まで考えてもなかった、
見つかりもしなかった、
感じたこともなかった、
もしくは忘れかけていた、
その先の世界。
 
ひょっとしたら、その先に行きたいんじゃないのかな。
 
決して「成長したい!」というのではなく。
「望んでいる世界」ってのがあるんじゃないかな?ってこと。
 
そう思い始めている。